断酒の日々をADHDと歩む

アル依・ADHD・29歳。お酒と距離を置いて生きていく日々の記録。

断酒、はじめました。

冷やし中華始めました」に対して「冷やし中華終わりました」がないように、

僕の人生において「断酒、始めました」に対しても「断酒、終わりました」がありませんように。

 

祈るだけじゃなく、何か効果的な方法はないのかと考えて、高校生以来のblogを始めました。当時は近所の大学に友人と潜り込んで飲んで騒ぐための脇役だったお酒が、いつしか人生の主役になり、今や生き存える上で最大の障壁になっている。

 

ってなわけで、2016/11/19から、断酒をはじめました。

 

カッコよく言うと、不退転の決意で。等身大でいうと、もうちょい生きていたいから。「一生飲まない」という壮大な目標ですが、肩ひじ張らずに頑張っていきます。よろしくお願いいたします。